

--.--.-- | スポンサー広告

●公演案内●

公演の詳細が決まりましたのでお知らせします!


広島大学演劇団 15卒業公演
  『月待つ夜に』
演出:野原浩史  脚本:竹中さやか 

■日時:
2007年3月9日(金)18:30~
      10日(土)14:00~/18:00~
      11日(日)14:00~
  ※開場は開演の30分前

■場所:
広島大学西条キャンパス 文化サークル棟 音楽練習室1
 ※JR西条駅より広島大学行きバス「大学会館前」下車、徒歩3分
   大学会館隣 文化サークル棟内

■カンパ料:100円

■あらすじ:
  どんなに暗い夜だって 月は必ず、そこにある―――
  
  時は幕末。
  東京がまだ江戸だった、
  血生臭い風の頃・・・――――
  ある月の無い春の夜、
  京を逃げるふたりが出会う。

  少し早い春の縁。
  やさしい月の蒼の中、
  お送りするはそっと静かな時代劇。
  死と生と、守ることの物語・・・。

■キャスト:
  濱本一興   柴田裕美
  竹中さやか  三根侑己
  隈元恭介   小林達矢   
  平川貴大         他



公演日時が一日増え、4回公演になりました!
学生だけでなく、どなたでもご覧いただけますので、
皆さまお誘い合わせのうえ、ぜひご来場ください。
お待ちしております☆。


2007.01.17 | Comments(0) | Trackback(0) | 公演情報

殺陣の練習

こんにちは!またまた登場の青森です。
今日は昨日行われた殺陣の練習の様子をレポートしたいと思います。

今回の15卒業公演では、劇中で本格的な殺陣を行う予定です。
そのため今のうちから刀を振る練習をしたり、動きを考えたりしているのです。

下の画像のお二人はある程度経験があるため上手!です。

20070114184022.jpg

激しく打ちあい・・・

20070114184011.jpg

ギリギリ・・・

20070114184028.jpg

とりゃーっ!!

・・・すみません。私が書くと迫力半減な感じですね。。。
こちらは刀を振る練習をしている組。

20070114184046.jpg

刀を振るのは見た目以上に大変で、ずっとやっていると腕がとても痛くなるそうです。
殺陣は見栄えも考えなくてはなりませんし、大変ですね。。。

ではでは、広島大学会館自販機前より、殺陣の練習報告でした☆。

2007.01.14 | Comments(0) | Trackback(0) | 練習風景

恐怖?の自由鍋

こんばんは!再び登場の青森です。
去る1月10日、東広島市西条町内のとある場所で、15卒業公演参加メンバーによる自由鍋会が行われました。今回はその報告をしたいと思います☆。

自由鍋とは、実は私も正しい定義はよくわかっていないのですが、まずみんなが一品ずつ自由に具を選びます。ただしヤミ鍋ほど個性的な具は投入禁止で、「変わってるけど以外にいける」か「普通の材料」でなければなりません。そしてみんなからこっそり教えられた材料を見て、宴会リーダーが鍋の決め手、出し汁を決定するのです。「奇抜さと味のバランス」・・・それが重要らしいです。

用意された具は劇団員からのリクエスト。その中身は・・・

 ネギ
 白菜
 モチ
 肉団子
 餃子
 中華麺
 ニラ
 もやし
 サラミ 
 チーズ
 トマト
 じゃがりこ

でありました。そして出し汁は味噌ベース(使用したのは、ますや○そ「かきの土手鍋」用)
これらが渾然一体となってぐつぐつ煮えている様をお見せしたい!のですが、残念ながら写真を撮り忘れてしまいました。。。何と言うか、ごく普通の鍋の中にトマトとかじゃがりことかがぷかぷかしてる、というのを想像していただけたらと思います。

で、お味の方はというと・・・。美味しい!!
あれ~?な具も全然大丈夫でした。むしろ一番好評だったのがじゃがりこ!二つの鍋に12人が群がっていたので、じゃがりこ2個はあっという間に空になってしまいました。下の写真は食事に満足して楽しい感じのみんなの様子。



というわけで、自由鍋会は大成功◎、みんなの親交も深まった、というわけなのでした。


20070112023425.jpg
おまけ:空になった鍋。ごちそうさまでした。

2007.01.12 | Comments(0) | Trackback(0) | そのほか

新年初練習!

こんにちは!
情報宣伝、つまりお客さまをどんどん呼びこもう係の青森と申します。
舞台監督のえんかわ君ともども15公演の情報をこのブログで
お伝えしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!


練習070109

さてさて、今日1月9日は2007年が始まって初めての練習がありました。
上の写真はその様子です。小さくて見づらい…。すみません。
「通し読み」という、脚本を初めから終わりまで止めないで読む、
という練習をしているところです。
私は用事があったので残念ながらすぐ帰ってしまったのですが、
練習の方はこの後も熱く行われていたようです。
公演まであと約2ヶ月…。これからどんな芝居が出来ていくのか楽しみですね☆。

なお、公演の詳しい情報は未決定の部分があるためまだお伝えできません。
現在のところ、3月10日・11日が公演日となりそうです。

2007.01.09 | Comments(0) | Trackback(0) | 練習風景

ブログ立ててみました

テストも兼ねて。

俺初ブログなんですよちょっと。
何を載せたらいいんでしょうね。
練習風景とかでしょうか。

ともかくもまあ、いい卒業公演にしたいなと思っています。

2007.01.04 | Comments(0) | Trackback(0) | そのほか

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

15卒業公演

Author:15卒業公演
『月待つ夜に』
脚本:竹中さやか
演出:野原浩史

日時
3/9 (金)18:30~
3/10(土)14:00~/18:00~
3/11(日)14:00~

(開場はこの30分前から)

場所:広島大学西条キャンパス
   サークル棟 音楽練習室1

カンパ料:100円

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


