

--.--.-- | スポンサー広告

これがポスター

こんにちは!部屋を片付け中のためカオスの中で更新している青森です。
ファイルの整理をしていたら『月待つ夜に』のポスターの画像がありました。
公演は終わってしまいましたが、せっかくのカラーのポスターなので掲載しておきます☆。

20070308003620.jpg

こちらが男の子の絵バージョン。

20070308003604.jpg

こちらが女の子の絵バージョン。
イラストは情報美術の竹中さやかさんの手によるものです。
画像では別々ですが、両方隣り合って並んでいると絵が連続していてとても素適な感じです☆。

2007.03.19 | Comments(0) | Trackback(1) | 公演情報

スタッフその伍

こんにちは!公演のあとしまつ中の、情宣の青森です。
劇団内で風邪が蔓延しております。皆さんもお気をつけください。

さて、団員紹介も残り3人となりました。
残るは代表2人(兼舞台監督、兼演出・エキストラ)と・・・私です。
私がトリを飾るわけにはいきますまい、なので僭越ながら。。


スタッフその伍 「青森 芙美」 

①名前:役職
  青森 芙美 : 情報宣伝・衣装補佐

②学部・学科・学年
  総合科学部・総合科学科地域科学プログラム・4年

③出身地
  広島県呉市(の、海側の方)

④演劇活動歴
  高校で演劇部に入部。以来今日まで。7年くらい?

⑤何でもベスト3!
  『印象に残っているお芝居』
   ・「七人の部長」(愛媛県立川之江高校)
   ・「髑髏城の七人~アオドクロVer.」(劇団☆新感線)
   ・「イヌの日」(再演)(阿佐ヶ谷スパイダース)


⑥この公演にかける意気込み
  大々的に情宣をするのは始めてなので、たくさんのお客さんが来られるようがんばる。
  そのために、学ぶ姿勢と感謝の気持ちを忘れない。



以上です。・・・自分について語るのは「何だかなあ。。」という気持ちですね。。
高校・大学ともスタッフ専門で、キャストはしたことがないです。
今までにやったスタッフ業は、情報宣伝・情報美術・衣装・小道具・音響・制作・舞台監督です。
いろいろ手を出したものです。(しみじみ)
ブログは以前ひそかに自分で始めたことがあるのですが、あっさり挫折しました。
でも、このブログは意外に続いています。責任がともなうと頑張る性格なのかも知れません。
ほんとに何だかなあ。。という気がしてきたので、この辺で終わりたいと思います。
残り2回の団員紹介、乞うご期待!

2007.03.16 | Comments(2) | Trackback(0) | 団員紹介

こんな舞台でした。

こんにちは!風邪治りましたの青森です。
公演も終わりましたし、せっかくなので装置を公開します!
大道具担当の高松さんの「我が子のような」舞台であります。

20070314232404.jpg

こちらが舞台上手。たたみの敷かれた和室があります。縁側つき!

20070314232628.jpg

そしてこちらが舞台上手。奥には竹が生えております。
右端にパネルの裏が見えていますね。壁の裏側は大体あのような感じです。
左端にはすこ~し行灯も見えます。これがまた綺麗に光ってました。


こんな素敵な舞台ですが、公演終了とともに即バラシとなるわけです。
なぜならここは音楽練習室1。明日からは音楽サークルさんが使用するのです。

20070315000959.jpg

嗚呼、もったいない。。



20070314232854.jpg

ついでにこれが受付です。
「いらっしゃいませ!」


こんな感じで、このブログはもう少し続けたいと思います。
よろしかったら今しばらくお付き合いください☆。
公演の感想等も、よかったらコメントからどうぞ!

2007.03.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 練習風景

千秋楽!

こんにちは!情報宣伝を担当していた青森です。

3月11日、15卒業公演『月待つ夜に』の千秋楽がありました。
これをもちまして、全4回の公演すべてが無事終了しました。


ご来場いただいた方

ご協力いただいた方

あたたかい言葉をかけてくださった方

厳しい指摘をしてくださった方

差し入れを持って来てくださった方

観には来れなかったけど応援してくださった方

そのほか、15卒業公演に関わった全ての方々へ

ありがとうございました!!


この公演と全く同じメンバーで芝居をすることは、たぶんもうありません。
就職する人、上京する人、大学で勉強を続ける人。。様々です。
でももしまたどこかで出会うことがありましたら、どうぞお気軽に声をおかけください☆。
また、広島大学演劇団は今後もバシバシ活動していきます!!
以前説明した通り、演劇団には様々な劇団が存在しています。
今回とは全く違う傾向の芝居も続々行われることでしょう。
街でポスターを見かけたり、DMが届いたら、よろしかったら足を運んでみてください。
今後とも演劇団をよろしくお願いします☆。


さしあたっては4月3日の広大の入学式後に
劇団Smile Effect 第7回公演 『魂闘ロック』
が文化サークル棟内会議室5で行われます。
新入生の皆さん、一見の価値ありですよ~☆。

2007.03.14 | Comments(0) | Trackback(0) | 公演情報

スタッフその四

こんにちは!風邪って息しづらいですね、青森です。
団員紹介・スタッフ編「頼れる1年生」最終回です。
登場するのはこの人!


スタッフその四 「門脇 裕美」 

①名前:役職
  門脇 裕美 : 照明補佐

②学部・学科・学年
  文学部人文学科1年

③出身地
  広島

④演劇活動歴
  4年?

⑤何でもベスト3!
  『行ってみたい国ベスト3』
    ・インド
    ・ギリシャ
    ・ベトナム


⑥この公演にかける意気込み
  先輩方からいろいろ学べたらと思います。照明は三回目です。いまだ慣れません。でもがんばります。


はい、というわけで門脇さんことかどみんの登場です!
かどみんを一言で表すと「可愛い!」です。演劇団の可憐'sです。
いつもニコニコしています。雰囲気はフワフワという感じです。
でも、かどみんには芯の強さを感じます。軸があるといいますか…。
メガネがチャームポイントです。舞台に立ってもコンタクトはしないつわものです。
現在、鋭意照明勉強中です。すでにホール照明も経験ししたつわものです。
役者としても照明職人としても、今後の演劇団を大いに盛り上げてくれそうです☆。

今回の15卒業公演には計4人の1年生が参加してくれています。
1年生の皆なとは、ほんの1,2回しか一緒に芝居が出来ませんでした。
でもこの卒業公演で何かを感じてくれたら、こんなに嬉しいことはないと思います。
参加してくれて本当にありがとう。頼りない先輩でごめんなさい。
一緒に芝居が出来て本当に嬉しかったです!
・・・と、ブログ上で軽く告白しておきます。。


2007.03.11 | Comments(0) | Trackback(0) | 団員紹介

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

15卒業公演

Author:15卒業公演
『月待つ夜に』
脚本:竹中さやか
演出:野原浩史

日時
3/9 (金)18:30~
3/10(土)14:00~/18:00~
3/11(日)14:00~

(開場はこの30分前から)

場所:広島大学西条キャンパス
   サークル棟 音楽練習室1

カンパ料:100円

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


